新参🐈の名前に由来について

こんにちは('ω')

 

前回、前々回と新参🐈の紹介をさせていただきました。

 

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

計12匹の猫達との生活やいろんなことを綴っていきたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

猫の名前の由来について

 

今までの猫達にも漢字で名前を付けていました。

 

  • 友希…縞三毛👧

    友希
  • 美香…茶トラ👧

    美香
  • 美麗…キジトラ👧

    美麗
  • 玲音…茶トラ👦

    玲音
  • 莉穂…キジトラ👧(美麗の子)

    莉穂
  • 星絆…ハチワレ👧(美麗の子)

    星絆

今までのメンバーになります。

 

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

名前は大事!ってことで意味を持たせてつけています。

 

これはあくまでも個人的な考えです(;'∀')

 

みんな自由でいいと思っています。

 

新参猫達に名前と漢字を考えました。

 

そして今回も意味や名前のつながりを考えたのは旦那です…

 

いつもいい案を持ってきやがります(´-ω-`)笑

 

今回の猫達はみんな家族という事で名前につながりがあります。

 

雫水(しずく)…キジトラ👧

紡金(つむぎ)…三毛猫👧

月琉(るる)…三毛猫👧

華火(はなび)…ハチワレ👧

優羽(ゆう)…三毛猫👧

 

女の子みんなつながりがあります。

 

私も問題を出されたんですが

 

仲間はずれがあるそうです。分かりますか?

 

まあ分からなかったんですが(;^ω^)

 

 

 

正解は………惑星です!!

 

中学校で習いましたよね。

 

「水金地火木…」ってやつです。

 

姉妹は惑星の文字などを使って名前を考えました。

 

水星…雫水

金星…紡金

火星…華火

木星…優羽

 

ってな感じです。

 

あれ?優羽って木入ってなくね?って思いますよね?

 

旦那の説明いわく…

 

ローマ神話のジュピターの別名でジュピター=木星

 

という事らしいです。

 

詳しくは聞いてみないことには…(´-ω-`)

 

そして仲間外れは「月琉」。

 

月は衛星ですよね!

 

なので仲間外れ。その名前をお母さんにしよう!

 

ってことになりました。

 

ちなみにここだけの話なんですが…月琉は

 

コードギアス反逆のルルーシュの主人公「ルルーシュ」から

 

付けました(笑)

 

響きも可愛いし結構お気に入りの名前です(*'ω'*)

 

女の子の名前は考えてつけていたんですが、男の子は

 

けっこう早くに決まっていました。

 

男の子は旦那が子供が生まれたらつけたかった名前達です。

 

なので男の子がいるのが分かった時にほぼ決まっていました。

 

そんなこんなで今回の名前の由来は

 

天体に関係する名前という事になりました。

 

 

終わりに

 

今回は名前の由来と何か書こうと思っていたんですが

 

由来だけで結構書いてしまったので今回はここで終わります。

 

名前を決める際出たほかの案としては

 

五等分の花嫁のヒロインの名前達

 

旦那一押しの漫画です。

 

これは結構決まりかけていたんですが

 

なんか違う…ってなって結果的には今の名前になりました。

 

どの子がどの名前かは顔を見て判断しましたけどね(*'ω'*)

 

そんな感じで今回は名前の由来だけになってしまいましたが

 

ここで終わりたと思います。

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about