猫の紹介('ω')~新参者編~

こんにちは(*'ω'*)

 

猫まみれの主です('ω')

 

猫の紹介~新参者編~その2です。

 

その1はこちらからどうぞ

 

myaa-non.hatenablog.jp

 

猫の名付けについて

 

紹介に行く前に、今までの猫達の名前を紹介したときに

 

漢字で名付けていた理由を書いていたと思います。

 

もちろん今回の猫達にも意味合いを込めて名付けています。

 

それは全員紹介してからまた順番に書いていこうかなと思っています。

 

 

猫の紹介

 

初日の3匹を保護してからは1日1匹ずつの保護でした。

 



ハチワレの黒が多めの男の子です。

 

名前は「詩音-しおん-」

 

今回保護した6匹でたった1匹の男の子👦

 

実は近所の家の異変に気付いたのは

 

この子がきっかけなんです。

 

猫を飼っている事は知っていたので

 

普段から脱走等に気を付けていたのに

 

この子がベランダに出ていました。

 

そこで窓が開いていることに気付いたんです。

 

ちなみにこの子を保護したのは

 

お家の中ですけどね😅

 

ベランダまでしか出なかったようでした。

 

体も大きくまさに「男の子!」って感じの

 

見た目をしています!が!

 

1番の甘えん坊で人間大好き(*^ω^*)な男の子。

 

寝る時も一緒に寝てます(笑)

 

我が家で2匹目になりますね男の子は(^・ェ・^)

 

さて次の日に保護したのは

 

f:id:myaa-non:20221127025405j:image
f:id:myaa-non:20221127025402j:image

薄めのキジトラの女の子👧

 

名前は「雫水-しずく-」

 

1番体の小さな子でした。

 

この子はまだ避妊手術をしておらず、

 

警戒心もかなり強めでした。

 

今は私には懐いてくれて呼ぶと

 

寄ってきてくれるほどまでになりました。

 

子猫みたいで可愛く綺麗な顔立ちです(ฅ'ω'ฅ)

 

そして最後に保護したのは

 

f:id:myaa-non:20221127030347j:image
f:id:myaa-non:20221127030344j:image

 

三毛猫の女の子( ơ ᴗ ơ )

 

名前は「紡金-つむぎ-」です。

 

この子だけ外に脱走していました💦

 

でも遠くへは行けなかったのか

 

家の軒下辺りにずっと生息しており

 

我が家の近くで餌やりをして捕獲器での

 

保護になります。

 

写真写りが悪いのか目つきが鋭いんですが

 

1番可愛らしい顔をしてます(^・ェ・^)

 

元のお家の近くを通った時

 

よく窓際でお外の観察をしていました。

 

顔も可愛らしくよく見ていたので

 

印象によく残っていた子ですね(*^ω^*)

 

 

 

これで6匹みんなの紹介は

 

以上になります。

 

最近の6匹はみんな甘えん坊に

 

育ちました。

 

元々そうだったのかも?しれませんが(笑)

 

 

 

保護して思った事

 

みんな家族だから

 

仲良しなのかと思っていたんですが

 

どっちかと言うと仲が悪くて

 

びっくりしましたね(笑)

 

今日紹介した3匹は仲が良く

 

よく3匹でこたつの中にいたり

 

一緒に行動したりしてるんですが、

 

前回紹介した子たちは

 

誰とも仲良くする気はないらしく

 

みんな個人プレーです(笑)

 

猫は元々そんな感じなのは

 

分かっていたんですが

 

先住猫のキジトラ一家➕1匹はみんな仲が良く

 

家族は一緒にいれば仲が良いもんだと

 

勝手に思ってました(^_^;)

 

ですが「そうじゃないんだな」って

 

今回保護して改めて認識しましたね。

 

特に今回の子達はみんな

 

猫より人間大好きな子達ばかりなので

 

これも野良猫と元からの家猫の

 

違いなのかなって感じです。

 

 

 

最後に

 

さらっとですが新参者の猫紹介を

 

させて頂きました。

 

詳しい性格や現状はまた1匹ずつでも

 

書いていきたいと思います(*^^*)

 

三毛猫多めですが

 

色んな柄の猫が一気に増えて

 

また一段と家が騒がしくなりました。

 

頑張って行きたいと思います😊

 

こんな自己満ブログを読んで下さって

 

ありがとうございます(_ _)

 

ではまた次回に(・ω・)ノ

 

猫まみれの主でした('ω')

 

バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about