猫の漢字の由来について('ω')

おはようございます('ω')

昨日は、最初に来た友希についての名前の由来と我が家に来た経緯なんかを書いたんですが今日は2番目に来た美香の経緯や由来について触れていこうと思います(*'ω'*)

 

最初の紹介の通り美香は元野良猫でしかも桜耳カットされている地域猫でした。

車を購入して家の近所に駐車場を借りたんですがそこに君臨していたのが

今の美香になります(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211028094123j:image
f:id:myaa-non:20211028094126j:image

当時は1つ前に書いた通りウサギのデップがいたので、駐車場でたまに会う人懐っこい猫で「かわいいな~」くらいな感じで時々撫でるくらいの関係でした('ω')

桜耳カットの猫も初めて見たので珍しいなって思いながら見てました。

駐車場を管理してるタクシー会社のおっちゃんが餌やりをしているのは知っていたので特に気にせず過ごしてました。

デップが亡くなって猫を飼おうかってなったときに、駐車場の猫のことも頭に浮かんだんですがその時は地域猫などの知識もなく、おっちゃんが大事にしている猫だからって思ったので諦めました。

それで友希と出会えたのでその時はそれでよかったと思います。

友希を迎えてしばらくは今まで通りで、少しずつタクシーのおっちゃんと会話をする機会が増えました('ω')

基本的に人見知りで自分からは話しかけられないんですが、当時の美香を撫でたりしているとおっちゃんから話しかけてくれたんですね(;^ω^)

おっちゃんのコミュ力尊敬します('ω')

おっちゃんもすごく猫のことが好きで、よく猫の話をする猫友みたいになってました(笑)

そのころ友希がすごい寂しがることが多くてもう1匹猫をって考えてたんですよね。

1人でお留守番させるのもかわいそうで(´;ω;`)

そのことをおっちゃんに話したら「じゃあこの子とかどうや?」って言われたんですよ。

もちろん、美香のことですよ('ω')

自分の独断では決めれないので家に持ち帰って家族に話してからってことになったんですが、家族みんな美香とは顔見知りだったので反対はなかったです。

旦那は犬派なのでちょっとごねましたが…(笑)

そんな感じで美香は完全にタイミングですね(*'ω'*)

旦那がごねてたのも、美香は結構年がいってるかもしれないから別れが早い可能性があるからっていうのと、猫1匹でけならまだ犬を飼える可能性があって猫2匹になると無理だからとのことでした(笑)

そんな旦那も今では一番の美香好きになってしまいました(; ・`д・´)笑

f:id:myaa-non:20211028094242j:image
f:id:myaa-non:20211028094239j:image

名前の由来は、毛色がオレンジってことで

オレンジ→みかん→みか

ってな具合で、漢字に関しては美香なんですが

今まで野良で厳しい世界で生きてきたからこれからはゆっくり生きてほしいって願いも込めて美しく香る人生にしてほしいって意味が込められています(*'ω'*)

 

ちなみに我が家の猫は元野良猫なんで誕生日がわからないんで我が家に来た日を誕生日に設定しています(*'ω'*)

美香は2020年の11月27日でした(*'ω'*)

もうすぐ我が家に来て1年になります。お祝いですね('◇')ゞ

野良時代より不自由かもしれないけど健康で長生きしてもらいたいと思っています。

f:id:myaa-non:20211028094256j:image

そんな感じで今回も長くなりましだが猫たちの名前の由来や、経緯についてまとめてみました。

次回は最近きた美麗のお話になりますね(*'ω'*)

 

それではまた次回に('◇')ゞ

 

 

https://myaa-non.hatenablog.jp/about