我が家の猫の1日(*'ω'*)

おはようございます!

今日は息子の病院があったりなので朝の更新になりました。

何を書こうかなって考えてたんですけど

最近の我が家の猫の過ごし方なんかを綴っていこうと思います(*'ω'*)

 

うちには今3匹の猫がいるんですけど、寒くなってから

めっきり活動量が減りました(;'∀')

どこのご家庭の猫ちゃんもそんなもんなんですかね?

子猫時代からいる、友希はコタツでいつもぬくぬくしています(笑)

f:id:myaa-non:20211026103257j:image

長いですね(笑)

昨日は久しぶりの粗相をしてママ、パパのご機嫌取りをしていました(笑)

かわいくて怒るに怒れません(..)

旦那はすぐ根負けして許すんですが、私はそんなわけにはいかないので怒ります(..)

かわいそうになってくるんですが致し方ないところではあります(;^ω^)

すぐ旦那に言いつけにいって、旦那からも「もう反省してるしええやん」ってさとされます(笑)

巧妙に子猫顔を使い分ける頭のいい子に育ちました(;'∀')

 

後2匹は元野良猫だったからか、基本昼間は寝てることが多いですね。

最初に来た桜耳猫の美香は、朝すごく元気がよくて友希と追い掛けっこしてそっからは寝てます(笑)

f:id:myaa-non:20211026103316j:image

綺麗なニャンモナイト❣

最近きた美麗は昼間はほとんど寝て、夕方から私に甘えん坊タイムが始まります(*'ω'*)

最近鳴き声が「ママ~」って聞こえてくるんですよね('ω')

旦那も言ってました(笑)

夜も一緒の布団で寝るようになって可愛いの極みですね(*'ω'*)

f:id:myaa-non:20211026103329j:image

常にくっついてきて可愛い(*'ω'*)

 

自分のエゴで迎えたものですが自分は幸せなので自己満ですが保護してよかったなと思います。

猫たちは外で自由に過ごしたかったかもしれませんが…

室内でも幸せだと思ってもらえるように努力しなければいけないですね(`・ω・´)

そういえば、近々爪とぎを新調しようと思っています。

2種類新調します。なんかオススメがあれば教えてください(*'ω'*)

 

 

そろそろ用意をしようかと思います。

ではまた次回に('◇')ゞ

https://myaa-non.hatenablog.jp/about